カフェモンサンルー

2016/01/26

映画「風のたより」イベント

映画「風のたより」、観てきました!
思っていたよりも当店の風景が映っていて、感動しました。
カウンターに飾っていた折立バラ園さんのバラや、
エギュベルのお酒や、
アルファルファや枇杷のチンキ、
それから、モネの「睡蓮 薔薇色のハーモニー」も
そのまま映っていました。
マスターの生きてきた道、みなさまからのあたたかい愛、そんな目には見えないものも
フィルムに焼きつけていただいて
感慨無量でした。

ストーリーも、映像も、
優しくしみわたる慈雨のようでした。
とても丁寧に描かれていました。

向井監督は、撮影中、雨に好かれていらっしゃいましたが、
水の女神瀬織津姫に愛されていたのかもしれません。

フォーラム仙台さんでは、今週金曜日までの上映です。
17時40分からの上映です。
お見逃しなく♪

そして、東京渋谷の渋谷HUMAXシネマズにて
1月30日(土)から2月12日(金)に上映されます。
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/shibuya/index.html#kazenotayori

渋谷での公開に合わせて、
2月1日(月)から2月7日(日)まで、目黒区下目黒二丁目にあります
CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)http://ameblo.jp/mucha-chum/ にて、
【映画「風のたより」×岳中爽果×増田周一 at CHUM APARTMENT展】
が開催されます♪
https://www.facebook.com/events/576978792456106/

劇中に登場する器や風見鶏を制作してくださったお二人の作品展と、映画「風のたより」の写真を展示☆

チャムアパートメントと言えば!
ちはるさんのお店ですね♪
お近くの方々、東京へおでかけ予定の方々、
ぜひ足を運んでみてください♪
http://chum-apt.net/

映画の最後、エンドロールにお店の名前を入れていただいていました。
恐縮です。
でも嬉しかったです。

そして流れるハジ→さんの歌。

おじいちゃん役の大杉漣さんが
優しくて優しくて。

ぜひ劇場へ。

渋谷のあとは、名取イオンシネマにて2月13日(土)から上映予定です!

予告編→ https://www.youtube.com/watch?v=duZ3_o4esSQ

風のたより http://kazeno-tayori.jp/staff.html#STAFF

写真は、フォーラム仙台さんの化粧室へゆく通路に展示されていた「風のたより」の写真展のようすです。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に、心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー