カフェモンサンルー

2016/12/27

たららりららら

みなさま、お疲れ様です!

本日もたくさんのご来店をありがとうございました!

明日も12時から21時まで営業しています。

マスターの美味しいコーヒーを飲み納め、
それから、焼きサンドイッチ、ケーキの食べ納めはいかがですか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

サチモスの登場で
宇多田ヒカルが登場したあの頃を思い出しました。カタルシス。
で、懐かしいアシッドジャズやらインコグニートやらブランニューヘビーズやらジャミロクワイなどを引っ張り出して聴いたりして。
当時、インコグニートを聞くと何故かお腹をこわしておりまして、
好きなのにこれ如何に?と
ジャケットの黄色が胃腸を刺激するのかもしれないと思いましたが、
いま聞いてみると、不協和音というかコード進行の不安定な感じがお洒落でもあるのですが、
これがお腹を痛くしていたのかもしれない。
エンパス気質……。
そして、当時、もちろんWikipediaなどなくて(wikipediaの信憑性もアレですが)、ネットもなくて、
マニアックなCDは試聴機に入っているわけもなく、
ちかくにアシッドジャズやファンクやソウルなどに詳しい大人がいるわけでもなく、
ひたすらジャケットと曲名を眺め、数少ない情報と念力(笑)で選び購入してみるわけですが、
雑誌のレビューなんかもウソというか適当なことばかりでアテにならず、
ハズレを購入したときのがっかり感は今も忘れられず。

本日は、年末のこの空気を感じながら、
パーラメントのフラッシュライトを聴いてみました。

【Parliament/Flash Light】https://www.youtube.com/watch?v=PKisZLZkq_U

たららりららら ららるら〜♪

ファンクなリズムで掃除もはかどるかも???

明日もすてきな1日となりますように。
カフェモンサンルー