カフェモンサンルー

2017/05/31

タイガーウッズと処方薬

ニュースを見て衝撃を受けた方も
多かったかもしれません。

【逮捕時に車の中で爆睡していた「自分はどこにいるの?」】

処方されていたクスリの副作用が出た、と本人の弁。

鎮痛剤や睡眠薬や、抗うつ薬を
混ぜてのんでしまったのだろうか。
詳しくはニュースに書いていませんのでわかりません。
向精神薬は、一種類でも記憶障害やせん妄が起きる方もいるそうですから、気をつけたいですね。夢遊病のような副作用もあるそうです。

タイガーウッズの形相が、本当に気の毒になるようでした。

魂が、体にきちんとはまっていないよう。

めまいの治療で向精神薬を処方され、
体調を悪くされたウェイン・ダグラスさんのお話を思い出しました。
【私のストーリー 日本でのベンゾジアゼピン薬害事件・裁判】
http://www.benzo-case-japan.com/my-story-japanese.php

最近は、腰痛や肩こりでも
簡単に向精神薬が処方されてしまうようです。
自分でもよくよく調べないと、
体の隅々まで運ばれる薬の成分が
なにを起こすのか、わからないので
注意してゆきたいですね。
筋肉を弛める作用は、肩こりにはよいけど、頻尿がおきたり、心臓も筋肉ですからね、気にしながら。

【記憶障害を起こしうる薬剤リスト】http://drug.tokyo.jp/archives/1412

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

健やかに、和やかに、
たのしい水曜日を♫

本日は、21時まで営業中です☆
みなさまのお越しを心よりお待ちしています♫
カフェモンサンルー