カフェモンサンルー

2017/07/06

自分の感情を自分で管理する

情報番組をうっかり見てしまいました。
女優さんが、YouTubeにご自身の嘆き悲しみ怒り恨みを
切々と訴えている映像でした。
エンパスの方や、霊的に敏感な方は、
たぶん見ない方がよいと思います。もらいます。
番組の中で、音声分析のプロが女優さんの声から状況を分析されていました。
映像の途中に、聞き取れないくらいの声で、
「待って」
という女性らしき声が入っているとありました。なので、映像は一人ではなく誰か他の人もいるようだ、という分析でした。
確認しようがありませんが、私は松居さんを護る良心的存在からのメッセージなのではないかと想像してしまいました。

ニュースを見ていたら、睡眠薬をたくさん持っている、自殺する、と脅かしたりしたこともあるそうですね。
もしかしたら、睡眠薬や抗不安薬などの向精神薬の副作用で、
敵意、攻撃性、せん妄や、暴力、暴言が起きているのではないかと思ったり。
【薬剤によるせん妄】http://www.npojip.org/sokuho/no142-07.pdf
【精神医療ダークサイド/佐藤光展(読売新聞医療部記者)/p.247/ベンゾ系薬剤副作用「興奮」/講談社現代新書】

薬のせいではないとしても、
辛そうです。
アーセニカム?ラカシス?ネイチュミュア?
屈辱感が強いなら、スタッフサグリア?
よいカウンセラーさんに会えるとよいですよね……。
インナーチャイルドを癒せるとよいですね。
祈ります。
例え、愛する人の心が離れていったとしても、それを乗り越える心のチカラを育ててゆけると思うので。

写真は、コンビニで500円で買える加藤諦三さんの本。
加藤諦三さんの本には、20歳のころに迷子になったときにヒントをたくさんもらいました。
松居さんを見ていて思い出した記事↓
【自分の受け入れ方/見方を変えれば世界が変わる/p.48 まわりの人が悪い、私だけが立派】。
読みたい方は、お店の本棚に置いてありますのでどうぞ☆

これから、ますます自分の感情をマネージメント出来ることが大切になりそうですね。
こちらのイベントも時代を先取りしているなあと思いました。↓
【ホメオパシーで出来る感情マネージメント】https://www.facebook.com/events/1931857060360553/?ref=3&action_history=null
行きたいな。面白そうです♫

こちらも良い記事でした。参考になります。
音が出ます→【わたもりさんのブログ/自分で自分を苦しくしている人】http://watamori323.blog.fc2.com/blog-entry-595.html

梅雨ですし、湿度が高いと、念をキャッチしやすくなったり、つかれやすくなったりしますね。
今度の日曜は満月でもありますから、
気持ちが落ち着かない方も多いかもしれませんね。
そういったことに煩わされないよう日頃から気をつけていても、ふと、あれれ?ということもあります。人間だもの。
無理せず、穏やかにお過ごしくださいね。
満月すぎたら、また状況もかわるサ、とお気楽に。

【こころ/Ann Sally】https://www.youtube.com/watch?v=ObhawhCWYZo
カフェモンサンルー