カフェモンサンルー

2017/07/03

ブライオニア

Pさんが腰を痛めました。
帰宅して、アーニカがなかったのでトリプルA、それからラストックスを。
ヒットしません。マグフォスも違うみたい。
ルータもハイペリカムも切らしてて。
うーん。
マスターが腰に手をあてていると、悲しみが伝わってくると。ネイチュミュアを飲んでみます。
Pさんがさまざまな悩みをポツリポツリと話し始めました。
最中に、私が「これは?!」と思う話し方や仕草があり、ラカシスもとってもらいました。
ラカシスをとったあと、空気が軽くなりました。そのまま寝てもらい様子を見ました。
夜は眠れたようですが、やはりまだ痛くて動けないとのこと。
整体に行きたいと言うので、お客様からオススメされていたカイロプラクティックの方のところへうかがいました。
とてもおしゃれで、すてきな空間に、すてきなご夫婦が施術してくださいました。
冷やした方がよいこと、炎症になっているかもしれないから、無理をしないでしばらく様子を見ること、などアドバイスをいただきました。ありがとうございます☆
炎症!!
そうか、痛みは炎症で熱を持っているんだ。
調べると、ブライオニアが出て来ました。
昨夜、悩みをポツリポツリと話してくれた内容と、ブライオニアの特徴の一致。
喉が乾くとしきりに言っていたこと。
なんで気がつかなかったのだろう。
悪化条件の一つに激しい運動とあり、好転条件の一つに冷気とある。

ヒットするかな。ブライオニアは拡張するような頭痛にはよくお世話になるレメディーでした。
プロのホメオパスさんならどんなレメディを選ぶのかな。気になりつつ。
今日うかがったカイロプラクティックさんにも、しばらく通おう。私もやってもらおうかな♪

さまざまなご縁、ありがとうございます。

さまざまな情報を組み合わせることで、立体となり、さらに意味を教えてくれますね。体と心と霊的(自分のエネルギーが自分らしくまわっている)なこと。すべてつながって、バランスをとっている。

参考に→ ぎっくり腰つれづれ https://ameblo.jp/homoeoliben/entry-11778620349.html

腰痛のためのレメディー→ https://ameblo.jp/mikimai5921/entry-12178934935.html

ブライオニア→ http://nflow.exblog.jp/6861875/

無理はせず、病院に行ったほうがよいと思ったときは病院へ。

写真は、今年もコンクリートを破壊しながら広がるマツバギク。飼い犬が昔マツバギクを座布団かわりにしていて
マツバギクをみると愛犬を思い出します。マツバギク、多肉っぽいから夏はひんやりして気持ちよかったのだろうな。

追記*今日7/4、レメディの箱をよくよく探したら、アーニカとカレンデュラを発見!各3粒くらいしか入ってないけど。
ギックリとなってからすでに48時間は経ちそうなので放っておこうかと思いましたが
スムーズにこじれずに完治して欲しかったので、そんな期待をこめて飲んでもらいました。ら!
しばらくして、「なんか良くなったかも。」と。良かった♪筋肉痛にも良かった様子。

レメディが体を心を治すのではなくて、体と心の自己治癒力がスムーズにうまく働けるよう共鳴し響いてくれているんですよね。誰もがもともと持っている力。すばらしいな。
マスターのホオポノポノやデュードロップも良かったのだと思います。
皆様に感謝です☆
カフェモンサンルー