カフェモンサンルー

2017/09/27

妊活を考える&応援するFine祭り

お世話になっておりますお客様から、
お知らせをいただきましたのでご紹介いたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

妊活を考える&応援する、すべての方へ
【Fine祭り2017 全国おしゃべり会】

全国6ヶ所で開催!

仙台は、11月12日(日)です。

内容予定→ 第1部 Fineの紹介、体験談発表
第2部 おしゃべり会(当事者限定、少人数のグループで行います。)
専門家による個別相談もあります。(看護師さん、認定臨床エンブリオロジスト(胚培養士)さん)

主催 NPO法人Fine(ファイン)http://j-fine.jp/
参加費や詳しくは、http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html
検索→ Fine祭り2017

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
以上、お知らせでした☆

スピカ仙台さんの活動はこちら→ http://j-fine.jp/activity/event/spica_sendai.html

当事者同士がおしゃべりをすることで
なにかがわかるかもしれない。
心が軽くなりますように。

精神医療被害の会やオルタナティブ協議会さんや、http://alternativejapan.org/
https://altmiyagi.jimdo.com/

藍の会さんも
http://ainokaisendai.web.fc2.com/

共通の問題を当事者同士で分かち合い、
オープンダイアログ、開かれた対話による癒しは、決して医療だけのものではなく、
開かれてゆく魔法の鍵と言われるように、
たくさんの必要としている方々が
小さなコミュニティを作り出すこと、
重ねる対話、信頼関係によって、
前進してゆけるのではないかと思いました。
【オープンダイアローグという「魔法の鍵」】http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/open-dialogue_b_8635268.html

血流王子の話にもなりましたね。
ホメオパシーも妊活や妊活に疲れたときや心が辛い時に使えると思います。
さまざまな視点で、必要な情報が必要な方々へ届きますように。
カフェモンサンルー