カフェモンサンルー

2017/11/06

うたのおにいさん

だいすけおにいさんが
Faイザーの会社の広告に。

ヒブ、小児肺炎球菌ワクチンの副反応については、
大崎市のさとう内科循環器科医院のさとう先生が
資料を出してくださっています。

「hib、小児肺炎球菌ワクチンで28人の乳幼児が死亡している!日本の話です。」
http://satouclk.jp/2013/03/hib28.html

だいすけおにいさん。
このコマーシャルを見て、
私は子宮頸がんワクチンの宣伝に利用されたサンリオのキティちゃんを思い出します。
子宮頸がんワクチンの被害を伝えて下さっています。【みかりんのささやき】https://ameblo.jp/3fujiko/

私が「おかあさんといっしょ!」にお世話になっていたとき、
うたのおにいさんは、あきひろおにいさんでした。
さわやかさより、職人を感じましたが、
残念なことになってしまいました。
歌は抜群に上手かった。
また聴きたいです。がんばってほしいです。

ワクチン講座を開催されている小児科医のやまびこ小児科さん
山梨県と遠いですが、東北へ出張へ来てくださることもあり、ありがたいですね。
https://ameblo.jp/yamabiko-dr/entry-12302683812.html

よりよい選択がなされますように。
保健師さんや小児科の先生が責めたりしても、
いざ自分の子供がワクチンの副反応でなにかあっても
保健師さんや先生には助けてもらえません。
子宮頸がんワクチンのことを見ていてもわかるとおりです。
助けるすべをもたない。

「母子手帳のワナ」という本があります。
https://books.rakuten.co.jp/rb/14324757/
豊受クリニックの高野弘之先生の本です。
http://toyoukeclinic.jp/index.html

脳外科医の田中佳先生のブログ
https://ameblo.jp/emkanayoshi/theme-10033464475.html

自然派医師の本間先生のブログ
https://ameblo.jp/rutorl/theme-10091087324.html

受ける、受けない、自分で決める。
決めたことを、保健師さんや先生方が
責めないで欲しいです。
ノルマや、達成ボーナスや、接待のためでしょうか。
まずは、副反応があるのならば、
情報の開示と、選択の自由を。
添加物に対するアレルギーもあるのでは。アトピーの原因なのでは?
自閉症や発達障害との関連、神経を傷つける添加物。水銀、アルミニウム、ホルマリン、グルタミン酸ナトリウム、異種タンパクなどなど。

ママさんパパさんが後で後悔しないためにも。
そして、圧力には圧力で返さず、柔よく剛を制す、柳に雪折れなし。うまくしなやかに。自分が疲れないためにも。飄々と。
カフェモンサンルー