カフェモンサンルー

2018/01/20

マンメイド

熱が出ない風邪、インフルが
お客様の間でも流行っているようです。
どうぞお気をつけて!
(熱を出せないくらい体が弱っているのかもしれないし、熱を出さない風邪なのかもしれないし、)

鉄壁を築いてガードしておりましたが
ふとしたゆるみから侵入を許してしまい
週中に、うっかり風邪をひいてしまいました。
風邪、邪気。

いまはすっかり元気です。
マスターは自分に合うレメディ を自分でサクサク選んで
スムーズに元気になっていて
すごい!と尊敬してしまいました。
私は今回は面白いというか複雑で苦労しました。
うーん、うーんと寝込みながら
頭の中を河岡教授の顔がなぜかぐるぐるまわり、
マンメイドウィルス、
という単語がぐるぐるしていました。
熱は無いのに起き上がれなくて
さらに鬱のような感じになりました。

ちびっこがなかなか治らなかったとき
お客様に聞いていた「喉の痛み」で思い出して
直ぐにストレプトコカイナムのレメディ をとってもらいましたら元気になって翌日は登校していました。
なので、喉にきたとき、マスターも私も直ぐにストレプトコカイナムのレメディ をとりましたら喉は大丈夫でした。
何回も繰り返すときパイロジェンも良かったです。
インフルのレメディ は予防でもとっていて、
12月から何回も助けられてきましたが、
今回はインフルじゃなかったのかなと。
調べに病院へ行く前に元気になったのでわからないままですが。
(大事をとってお店も休みましたので皆様にうつすこともなかったかと思います)

最後の頭痛が抜けなかったとき、先週歯医者さんでレントゲン撮影していただいたあとに何もしてなかったなあ、と
RX-Rayをとりましたら、深く眠りについて頭痛が楽になりました。
そのあと、また頭痛になったときは
ネイチュミュア やマグフォスやラカシスなど試しました。風邪のときの頭痛は選ぶの難しいです。
(喉や鼻をうがいする時、しおがまさまのお塩をぬるま湯に入れてうがいするとスッキリするような気がします。)

ウィルスと霊的なものって似てるなあと思います。前も書いたかもしれませんが。
冷えや、疲れや、気の緩みや、油断や、そんな隙をついて侵入してくる感じや、
体が生命力をブンブン回して元気なときは大丈夫なところとか、
食べ物や生活習慣、心の持ち方考え方でも影響してくるところとか。
(へんなお祓いみたいなところに騙されないようお気をつけてくださいね。いろんな人が居ますからね。まずは自分の心の持ち方や生活環境改善を。)

自分が引き寄せているのだろうし、
体も何かメッセージがあるのだろうし、
痛くなった場所は普段酷使している場所だったし、
非常に興味深い。デトックスされた気もする。
血流も滞っていた箇所だろうし、冷えてもいたかも。
面白いのは、マスターも私も、
ほっぺのスマイル筋が筋肉痛になったこと(笑)

個人的体験のメモでした。(レメディのとり方は素人なので真似しないでくださいませ。合っているかわからない。)
みなさまの体にそれぞれ合うものがありますように。

今夜は冷えるのでしょうか。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

写真は、チューリップの柱頭。
チューリップは夜になると閉じて昼間また開きますが、それを「傾熱性」というそうです。
カフェモンサンルー