カフェモンサンルー

2018/05/01

仲間が増えていた笑

鉢植えのお花や植物たちを
ちびっこたちが足を止めて愛でて下さり
植物とのコミュニケーションをとっている様子を見るのは
至福に近い喜びです。
子どもたちは、植物とコミュニケーションをとることで
自分にエネルギーを充電する方法を知っていますね。
大人になると忘れがちですが
ふと視線を落とした先に小さな草花が花開いていたり
風になびいていたりする様をみて
ふっと体の力が抜けたり、深呼吸をしたりと
体が自然に反応していますね。

昨日、鉢植えの中に
ピンク色の妖精?が仲間入りしているのを見つけました。
ちびっこちゃんからのうれしいサプライズ!
頬が緩みます(笑)
ありがとうございました♫
カフェモンサンルー