カフェモンサンルー

2018/06/17

有害な人

この一週間、
コミュニケーションが深まったり、
なつかしい人に会ったり、
双子座新月らしく?それぞれに必要な学びとなる出来事があったかもしれないですね。

20年ぶりくらいに
顔を見ても思い出すまで時間がかかるくらい久しぶりに
むかしのバイト先の知り合いが訪ねてくださいましたが

最初は
とても困っている、助けて欲しい、というので
境界線を保ちつつ、自分の無力も感じながら、
出来る事を全力でやってみましたが、

だんだん、

あれ?

あれれ?

という違和感。

たくさんの方にサポートをいただいたり、プロの方に相談したり、
手助けしていただいたり、お知恵を拝借しながら、
でも、

あれ?

うーむ。
これは何という現象なんだろ?

みるみるエネルギーが枯渇してゆく。
自分の周りがギスギスしてゆく。

お試し。試験。
これは、どーゆーこと?

境界線をするりと抜けてやってくる恐怖。

糠に釘。
のれんに腕押し。

隠れていても見える、邪悪なまなざし。

メモ。
【クレクレ君とは何か】http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-541.html

【なにがなんでも避けるべき有害な人10タイプ】
https://forbesjapan.com/articles/detail/10244

【なにがなんでも避けるべき有害な人10タイプ その2】
https://forbesjapan.com/articles/detail/10244/2/1/1

【あなたが有害な人を引き寄せてしまう意外な7つの理由】
http://karapaia.com/archives/52200797.html

その方は、
最初は、エンパスなのかな?と思ったのですが、
逆だ!
エネルギーヴァンパイアの方だった!
かもなあ。
御しやすい、と思われたんだろうな。

こちらが恐れを抱いてしまい
さらに自分の中に混乱が起きたんだなあ。

どうしていいかわからない、そんな
インナーチャイルドも見つけました。

すばやく自分のエネルギーを整えたいと思います。

今回、お世話になりましたみなさま、
本当にありがとうございました。

追記:「ぬかに釘 向精神薬」で検索したらこちら↓のブログが出て来ました。参考になりましたのでメモさせていただきますね。ありがとうございます。
【マンガで泣く/働きながら断薬 一般就労への道のり】
https://ameblo.jp/hiramai0822/entry-12267162432.html
カフェモンサンルー