カフェモンサンルー

2018/07/22

アイスコーヒーと読書

夏休み。
ポケモンの映画の季節ですね。
うちの子は、すでに大人になってしまいましたが
小学生の頃は一緒に観に行きました。
大人でもハラハラドキドキ。
たのしい時間でした。

K.スギャーマという方の
【ノーダリッチ島 K.スギャーマ博士の動物図鑑】
という絵本が大好きです。
1991年に初版が出ています。

ポケモンをはじめてみたとき、
この絵本が元ネタではないかなあ、と
思いました。

実際に存在するかのような
カラフルな姿、生態の設定、
夢のあるストーリー。
想像力をかきたてます。

以前、お店でお客様がこの本を読んで
本当にある島の、本当の動物図鑑と
勘違いされていたことがあるくらい、
リアリティのある絵本です。

ジョーパスのギターを聴きながら、
アイスコーヒーとスギャーマ博士の世界を堪能してください☆

本日も暑いですが
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

すてきな日曜日を♫
カフェモンサンルー