カフェモンサンルー

2018/07/21

日曜日は12時から

大変暑い日が続いております。
近くの勾当台公園では土日と大きなお祭りがあり
有名人の方々もたくさんいらしているそうです。
熱気ムンムン!さらに気温が上がりそう。

明日の日曜日も
12時から19時まで
営業いたします。
暑いので無理なく安全にお過ごしください。

先程、にぎやかな夏の夜空を観察していました。
お店を出てすぐ、頭の真上に織姫さまのベガがありました。
ベガからシャワーを浴びていると
ベガの横を小さな星がじわじわと移動しています。
人工衛星的な動きです。
21時50分すぎくらいでしたが
人工衛星のサイトを見ましたがどの衛星かわかりませんでした。
真上からゆるやかな曲線を描きながら
南西の方向に向かい見えなくなりました。アークトゥールスの方向かな。
UFOなら面白かったのですが。
人工衛星も面白いですけどね。ロマンがありますよね。
22歳のころに見たUFOが一番接近して
面白かったです。びっくりしたけど。
夜空には、さまざまなものが飛び交っていますね。
よいものも、わるいものも。
自分のアンテナ次第で、どれを受信するのか
決まってきますね。
どうせならば
愉快な面白いもの、きれいで楽しいもの
をキャッチしたいな。

暑い夜です。
開放的な気分になりますね。
ネコさんもあちこちで見かけました。
夜のお散歩、パトロール。
デートかな。ヒューヒュー♡

いつもご覧いただきありがとうございます。
みなさまに感謝をこめまして。

心踊るような、すてきな週末を☆
カフェモンサンルー