カフェモンサンルー

2018/08/09

金曜日は定休日

台風が近づいているそうです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

体のあちこちが痛む方も多いかもしれないですね。
無理なくお過ごしくださいね。
私も今朝から珍しく頭痛や肩凝りでした。
ピリピリした頭痛信号にはネイチュミュア で楽になり、
左の肩凝りはラカシス 、
緊張感にサポートAAAで眠くなり少し休憩しました。
呼吸が苦しいような、酸素が足りないような、そんな症状には、カーボベジを切らしていたので
フォスフォラスはどうかなと試したらよかったです。
フォスフォラスは、スラリとした人のレメディ というイメージがあり
マスターはよく使いますが、私は使っていませんでしたが、呼吸が楽になり助かりました。
このような嵐とか台風などで体調を崩すときもよいそうです。
同じように嵐や台風で体調が崩れたり、
リウマチ などが痛んだりするときは
ロドデンドロン クリサンサム、
Rhod.
というレメディ もよいそうです。
このレメディ は使ったことがないのでわからないですが
調べるとよいかと思います。
フォスフォラスもロドデンドロンクリサンサムも
雷雨が怖い、という特徴があるようですが、
わたしは雷雨怖いかな、怖いときと平気なときがあるな。
レメディ を決めてゆくときの、特徴や
プロの方が見立ててくださるのは
本当に興味深い。
すべてはつながっている!と心から思います。

いまは、お店のあたりは雨も降らず、風も吹いていません。
このまま過ぎ去りますように。

皆々様に心より感謝をこめまして。
すてきな週末を☆
カフェモンサンルー