カフェモンサンルー

2018/09/17

満席御礼☆連休中もありがとうございました

あっという間の土日月。
敬老の日の本日も
たくさんのみなさまにご来店いただき
誠にありがとうございました。

敬老の日、
敬老、という響きに敏感なお年頃のみなさまも多いと思います。
むずかしい祝日です。おれはまだ「老」じゃない!と怒られます。
先日、1950年代〜のCMを集めたYouTubeを一緒に観ました。
懐かしいなあ!と盛り上がってくれましたよ。
何を話したらよいのか、と悩むお孫さんたちは
ぜひ懐かしいテレビやCMや、むかしの洋画の主題歌などを
一緒に探して、聴いて、興味を持って
共感して、
その時代を生き抜いて時代を作ってきた先輩方に
心からの尊敬を思うのもよいのではないかと。
音楽は記憶にアクセスするキーになりやすく、
若い頃のあれこれを教えてもらうことで脳が活性化し、
教えてもらった自分もまた、何かに活用できると思いました。
それにしても昔の女優さんたちの美しさにビックリ。
CM内容はだいたい変わらないのも興味深かったです。
音楽は洒落ていて、口ずさめるようなCMソングは頭に残りやすい。
面白かったです。

明日、火曜日も12時から営業いたします。
平日は21時まで開いています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆
カフェモンサンルー