カフェモンサンルー

2018/09/27

木曜日も営業中☆

雨の木曜日です。
マスターがぷんすこ珍しく怒っています。
わたしも嫌な気持ちです。

総務省の家屋調査か何かで
調査員の方が3回くらいいらして
マンションの部屋の数や、
住人の人数を聞いてゆくのですが
何というか
話が通じないのです。
お店のことも変なふうに言って帰るし、
一体なんなんだ???

話が通じないので
大丈夫ですか?と心配したら
怒って帰られてしまいました。

この感じ、知ってるなあ。
睡眠薬や抗不安薬などの副作用じゃないと
よいですが。

浜六郎さんの「認知症にさせられる!」という著書を思い出していました。

なんだかよくわからない屈辱感と怒りと悲しみ。後味が悪い。調査に協力をしたのに、なんだこれ??
マスターと二人で
なんだかねぇ‥‥、とため息をつきながら
手を止めていた仕事に戻りました。

気持ちを切り替えて!

木曜日も
たのしく、朗らかに、
21時まで営業しております。
お気に入りの傘をさして、
読みかけの本をたのしんだり、
大切な方との語らいのお時間にも
どうぞ当店をご活用ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
カフェモンサンルー