カフェモンサンルー

2018/10/09

天秤座の新月

連休中も
たくさんのお客様に
ご来店いただき
誠にありがとうございました♫

本日は、天秤座の新月。
emiさんの遠隔体験と
さらに毎月9日に混ぜていただいているお祈りの会(宗教とかではなくて、シンプルに真摯に、月に一回まじめに色々考えてみる機会なのです。)もあり、
なんだかパワフルな1日になりそうです。

さらに、今日は15時あたりからは
マンションの消防点検もあり、
目がさめるような消防ベルが
すこしだけ店内にも鳴り響く予定です。

いつもと違う、
何かスイッチが入ったような、
章が進んだような、

秋が深まってゆく感じが
人生とも重なって、
なんとも言えない焦燥感がありますね。
それさえも楽しめるようにやるだけがんばろう♫
降参しながら、受け止めながら、負けるとわかっていても、
でもがんばろう。がんばりたいから。もう少し。

若いみなさんの
すてきな恋の始まりや、
すこし大人な、恋の進展や、
なかなか進まないもどかしいご縁、
などなども
天秤座の新月のチカラをかりて
さまざまな天体のチカラもかりて
うまくスムーズに進むよう祈ります☆
約束をした人に会ったときに、ちゃんと気づけるように。そのチャンスを逃さないように。
応援しています!

天体といえば
夜の帰り道に
ぎょしゃ座のカペラが瞬いているのを見つけました。
冬の訪れ。まだ先と思っていたけれど
夜空を見上げるとそんなことはなさそう。まもなくオリオン座を見つけてしまう。
これまた焦る!

のんびりと、焦る。
「悠々として急げ!」とは
たしか開高健が、急がば回れを意訳した言葉。
若いころはわからなかったけれど
いまなら少しだけ
わかるかも。

火曜日も12時から21時まで
営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆
マスターのアクティブリスニングの
お申込みもお待ちしております♫

クリスマスにギャラリーを久しぶりに動かそうか、どうしようか。
クリスマスっぽい展示、何かあるかな。
来年の卒業記念作品展の受付も、決まったらお知らせいたします。
まだ未定ですが、書いてみました。

すてきな火曜日をお過ごし下さい♫
皆々様に心より感謝をこめまして☆
カフェモンサンルー