カフェモンサンルー

2018/12/26

水曜日は12時から

クリスマスムードから
年末年始ムードへ。

ディスプレイ屋さんも大忙し!
徹夜の業者さんもいらっしゃるでしょうね。
ケガなくスムーズに進みますように。

水曜日も12時から21時まで
営業いたします。
みなさまのお越しを
心よりお待ちしております☆

今月は
家族の風邪による不機嫌さに
意外や意外!ソーファーが大ヒットでした。(プロの方からすれば常識なんだろうか。)
お風呂好きなのでソーファーって関係ないと思いこんでしまっていました!
なるほどなあ、と勉強になりました。
同じ風邪でも、体質やかかるまでの状況やメンタルが違えばレメディ も変わるので面白い。ケーライビックも助かりました。
わたしは風邪と免疫が下がったからか
足の親指が腫れてきて痛くて歩けなくなり慌てました。ホメオパシー版抗生物質と言われているレメディ をリピートしながら、足にはCクリームを塗り様子を見ていたら
翌日には腫れも引いて風邪も素早く回復しました。
マスターは、ケーライビックやドロセラ など。
そして、働き続ける夢ばかり見ているらしいので、
ナックスヴォミカを試したり。(エイピスも働く夢って書いてあったかなあ。)
おかげさまでみんな回復。
(教訓として。治りかけに甘いもの食べるとぶり返す。)
ナックスヴォミカは、食べ過ぎ飲み過ぎにも合うので
クリスマスや年末年始に
外食先などで頑張って食べてしまい
胃から下に食べたものがなかなか下がってくれないとき、お腹が張って苦しいときなど
楽にしてくれるので大変重宝しております。(元々食べないようにすれば一番よいのですが)
今年はあまり使わないレメディ を活用しているので発見があって面白い。
すぐ忘れてしまいそうなのでメモしました。
(素人の個人的体験談です。慢性症状の方などはプロのホメオパスさんへご相談ください。)

写真は、お客様からラーメンの話を聞いたら
夜中にラーメンが食べたくなり出かけたマスター。
目がキラキラしています*・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・*˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
カフェモンサンルー