カフェモンサンルー

2019/01/05

三代目インチャソウルブラザーズ

インナーチャイルドさん。

私たちの代で何とかしたいと
コツコツ筋トレのように
重ねて悩んで気づいて手放して。

親の世代の社会常識、
私の世代の社会常識、
子どもの世代の社会常識。

先祖代々受け継がれたインナーチャイルドさんもいる。

私の世代で分岐点を切り替えて
よりよい未来につなげたい。

でも
ちびっこが小さかったとき
まだインナーチャイルドさんも知らなくて
怒ったりイライラしたり
夫婦喧嘩になったり。
夫婦喧嘩は旦那さんのインナーチャイルドvs奥さんのインナーチャイルド。
代理戦争じゃー。
それを見せられた子どもたちは
たまったもんじゃない。
結婚とは人生の墓場、と学んでしまうだろう。

子どもの世代のインナーチャイルドとも
仲直りしたい。たくさん謝りたい。

自分のインナーチャイルドさんと仲良くなってきたところで
親のインナーチャイルドさんと
子どものインナーチャイルドさんに
挟まれて。苦しいぞ。
それぞれの問題。
でも
ちびっこには折に触れ謝罪をしないと、と思う。

つらいぜ。

もっと早く、
インナーチャイルドに気づいていたらと思いますが、
風の抵抗を受けて飛行機が飛び立つように
それぞれのタイミングもある。

もし、
お子さんを授かったなら
早くから
インナーチャイルドさんについて
ご夫婦で語り合えるとよいかと思います。
お子さんの苦しみを少しでも減らして
お子さんがこの世を楽しめるように。

もちろん、
大人になったなら
何かに気づいたなら
インナーチャイルドを
ご自身のチカラで
ワンダーチャイルドへと
導いてゆけたらすてき。

フラワーエッセンスや、レメディ を活用すると
早いです。経験上。

よい導き手との出会いもありますように。

写真は、
三代揃って出かけた公園。
カフェモンサンルー