カフェモンサンルー

2019/02/04

春待ちサンド

今日はすごい風でしたね!
中に居ても揺れるようでしたから
外で作業された方は本当に大変でしたね。
安全安心が一番です。どうぞお体労わってくださいね。
そんな強風の中を本日もご来店くださり
誠にありがとうございます!
たくさんのお客様の中に
オシャレなかっこいい好青年が3名様。
一人が名乗ってくださって、記憶をたぐり、
赤ちゃんだったころの顔を思い出しました!
(そういえば中学生くらいのときにも
一度来てくださったような。)
いやー、つい最近までベビーカーに乗っていたのに、
今日はマイカーに乗って自ら運転して友人のみなさんを連れてきてくださるなんて。
しみじみ感慨深い。
わざわざありがとうございました。とても嬉しかったです。お母様にどうぞよろしく♫

わたしも人並みに
ママさんグループなるものに
入って頑張っていた時期がありました。
そこで親切にしていただいたママさんの息子さんでした。
お母さんらしくない私は
必死にまわりのママさんをみて真似をしたり
教えてもらったりして
大変助かりました。

男の子を育ててよかったのは
男性の繊細さや、優しさや、考え方、ものの捉え方などを
教えてもらえたことです。

男の子だから我慢しなさい、とか
男の子なんだから泣くな、とか
男の子なのにみっともないとか
そんな価値観は変だよね。
自分だって
女の子のくせにって言われたら
嫌だもんな。
性別も超えて、
それぞれの心が魂が感じる気持ちを
大切に。
自分の中の男性性と女性性の
心地よいバランス。


写真は、2月の限定サンド【春待ちサンド】です。
ヒヨコカラーがかわいいでしょう?
ピクルスのアースカラーがアクセント。
タルタルソース的な味わいがお好きな方ならたまらないかも。
お腹にもたれずペロリと食べてしまいます。
タマゴってすごいね。
生で食べたり、煮たり焼いたり茹でたり。
甘くしてもしょっぱくしても美味しい。
世界中に調理方法がある。
カフェモンサンルー