カフェモンサンルー

2019/04/18

気をつけること

来月半ばくらいまで特に

人の噂話、

通信機器などの過熱、

ガス漏れ、

に注意だそうです。

人の噂話には
尾ひれがついて
真意が伝わらないような
事実が間違って伝わるような
そんなこともあるかもしれないとか。

人の気持ちは変わるもの。
そのときはそう感じて
そう思って出た言葉も
しばらく冷却期間があれば
自分の中で
その出来事が自分に与える意味や
もっと深いところの真意などを感じられたり
感情を練り上げてサラサラと流せるようになることもある。

火の元注意。連休もありますから。
直射日光があたるお部屋は
旅行などで留守にするときは
鏡や火を出しそうなものは移動したりして
気をつけた方がよいのかも。
通信機器の過熱は、コンセントなど
周辺機器も気をつけてみてみよう。

ガスの元栓も、チェック。

安全に、和やかに
よいゴールデンウィークになりますように。

明日の満月の日は
運転も気をつけておこう☆

なんだか火のエネルギーがすごくて
海をみてクールダウンしてきましたが
星の配置がそんな感じだったとは。

あらかじめわかっていれば
何か言いたくなっても
グッとこらえたり
言葉を選んだり
噂話に巻き込まれないよう
気をつけられますね。

心に留めて♫

教えていただきありがとうございます。
カフェモンサンルー