カフェモンサンルー

2019/06/09

月曜日も営業いたします♫

ロックの日の日曜日。
お天気にもめぐまれ、さまざまお忙しい中を
ご来店ありがとうございました!
途中、一時的に満席になってしまい
お席にご案内できなかったお客様、
大変申し訳ありませんでした。
心苦しく思っております。
またのご縁をいただけましたら
ありがたくうれしく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリーで開催中の
アトリエアンツさんの作品展にも
たくさんご来場いただきありがとうございました。

明日は12時から21時まで営業いたします。
お仕事帰りの寄り道に、
お出かけ前の一休みに、
大切な方との語らいのひとときに、
読みかけの小説を読むお時間に、
どうぞ当店をご活用ください♫
みなさまのお越しを心よりお待ちしておりまーす!

ロックの日。
ロックな定義が難しい。
人により違うような気がしますね。
私は子どもの頃から
体育館などの集会で音楽が流れ
ムードや先生方が手拍子を生徒に
無言の圧力で求めるとき、
自然発生的に
イチサンの表拍子になるのが
吐き気がするくらい嫌で
怒りがこみ上げるくらい嫌で
一人だけ
ウラをとり
ニイヨンで手拍子をしておりました。
ロックな子でしたでしょうか。
いや、ファンクな子でした。
ファンクロックが好きでした。
タテノリよりはヨコノリ。
でもレゲエではない。
音楽とは不思議なもの。
生まれつき魂がビートを刻んでいるのではなかろうか。
ソウルメイトだからといって
同じビートとは限らない。
マスター は
表拍子の人で
いつもリズムがまったく合わないのでありました。

写真は
お土産にいただきましたオヤツ。
いつもありがとうございます!
カフェモンサンルー