カフェモンサンルー

2019/06/05

「ワンダーチャイルド」とITの偉業の関係は?

面白い記事があったのでメモ。

【「ワンダーチャイルド」とITの偉業の関係は?/日経×TECH(クロステック)】
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20060314/232479/

日経がインナーチャイルドについて
書いていてちょっと感動。
時代が来ていますな。
ぜひ読んでみてください!


子どもが小さいとき
大変ではあったけれど
一緒に公園で遊ぶとき
すべり台をすべり
ブランコにのり
水場でビショビショになったり
砂場でプリンの空き容器で砂プリンを何時間も作り続けたのは
今思い出してもすこぶる楽しい時間だったな。
思いっきりはしゃいだり
できたのは
子どものおかげ。
そのとき親の顔の私と
中にいるインナーチャイルドが
一緒に本気で子どもと遊ぶことで
どれだけ私が癒されていただろうかと思う。
いまは、横目で公園をみて
おばさん一人でブランコに乗ることは
なんとなく憚れて、
砂場だって、遠く眺めるだけ。

朝早く、誰もいないときに
こっそりブランコに乗ってみたり
すべり台をすべってみたら
たのしいだろうな。

だから
人は
わざわざキャンプに行ったり
わざわざアウトドアに行って
大人として
遊べるようにしてから
ワンダーチャイルドを解放して
楽しんでいるのかもね。

徒然と。
カフェモンサンルー