カフェモンサンルー

2019/08/04

悪夢とミネラル

暑くて
汗をたくさんかいたり
疲れたりすると
悪夢を見ることがあります。
ミネラルが不足すると悪夢を見ると
何かで読んだので
意識して夏の野菜や果物など
ミネラルが豊富な食べ物をとりたいと
思いました。

夢分析も楽しいです。
調べると
わかりやすくて恥ずかしい!
なるほど!と思ったり
身近な人に寂しい思いをさせたかなと反省したり。

悪夢には
体の疲れや不調を教えてくれるもの
心の疲れや不調を教えてくれるもの
少し未来の幸せを教えてくれるもの
攻撃(霊的アタック)されていることを教えてくれるもの
あちらの世界からのメッセージや
意味のわからないものなどなどありますね。
一見怖いけど、ラッキーな夢もあるそう。
怖かったけどスッキリする悪夢もありますね。

以前、
知り合いや知人が次々と
向精神薬や睡眠薬を服用してから
なんだかおかしくなったとき
薬について色々しらべたら
向精神薬や睡眠薬などの薬の副作用の中に
【悪夢】と書いてあり
びっくりしたことがあります。

ひたすら気持ち悪い悪夢を見るときは
薬の副作用のことも思い出してほしいと
思いました。
Wikipediaの【悪夢】に
悪夢の副作用をおこす薬の説明がありました。
興味のある方は調べてみてください。

薬を服用していないのに
あんまり繰り返し悪夢をみるときは
フラワーエッセンスやレメディ にも
悪夢に対応するものがあるそうですから
調べてみてはいかがでしょうか。
根深いときや、一人では難しいとき、
インナーチャイルドの問題かもしれないときは
信頼できるセラピストさんやホメオパスさんに相談できるとよいですね。

睡眠は、体や心を休め回復させ
また、その間に魂はアストラル界へ行き
さまざまな情報に触れたり記憶を整理したりするという話もあります。
薬で体の動きを抑圧してしまうと
うまくあちらの世界とのつながりが保てないのかもしれない。
自律神経やホルモンや内分泌系とチャクラ(目に見えないエネルギーの流れ)のつながりをいつも想像しています。
まだまだそういうものは現代科学ではわからないから
あやしいものとされてしまうけれど、
体と心と魂の関係が普通に語られるようになれば
逆に変なスピやあやしいものも淘汰されていくでしょうね。薬のこともみんな気づくでしょうね。

写真は、エスパルII の通路。
人混みから抜けて、
人混みを遠くから見るのが好きなのは
子供の頃から変わらないなあ。
カフェモンサンルー