カフェモンサンルー

2019/09/23

気付き

お彼岸ですね。
ご先祖さまへの感謝を、といわれても
ピンとこないとき
江戸時代あたりの飢饉や流行病で大変な中に自分がある日ポッとテレポートしてしまったらどうか、という想像をしてみます。
窓ガラスも給湯器もクーラーも暖房も自動車め自転車も靴もない中、
生きて繋いでくれた命が私という存在として現代にいる奇跡。
戦争中、ご先祖さまはどう生きたのだろうとも考えます。
でもその中で楽しんだり喜んだりすることもあっただろうな、どんなことが楽しかったかな、とか。

秋分の日のせいか
ちょっと重かったり
インナーチャイルドさんが騒いだり
家系の宿題が浮いてきたり
そんなこともあるかもしれないですね。
そこに大きなヒントがあるかもしれないですね。
見て見ないふりをするか
知らんぷりを決め込むか
まさにイナズマの如く閃いてわかってしまうか。

【気付き/OMOION 片桐航さんの記事】
https://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12433597253.html

罪悪感に対するフラワーエッセンスやレメディ もさまざまあります。
不安感にはサポートAAAが手っ取り早く便利なことが多いです。私の場合。
ヒントはあちこちに。
たくさんメッセージ受け取って
軽やかに朗らかに
たまに落ち込んでもネガになっても
またすぐ自分軸に戻れる自分への信頼が増しますように。

写真は太白山☆
お墓まいり先からよく見えます。△
カフェモンサンルー