カフェモンサンルー

2019/09/08

身体が良くなることと同時に、不自然な生き方も紐解かれて行く

いや、本当にね、
そういうことなんだなって
しみじみ思うんですよ。

体が病気になったり
心が病気みたいになったり
そんなときは
何かメッセージを受け取らなくては
ならないときなんだな。
自分から自分へのメッセージね。
誰でもある、山あり谷あり人生。

本当の治癒は
生活の質を上げる、高めるみたいなことが
身体や心がよくなるとともに起きてゆく。
例えば
一切口をきかなかった家族と喋れるようになったり
夫婦喧嘩がたえなかったのがすっかりなくなったり
思い悩んでばかりいたのが
ケ・セラ・セラ で生きられるようになり
自分を信じられるようになる。
だめでも、できなくても
降参しても、負けても、
大丈夫、と思えるようになる。
自分を楽しもうと思うようになる。
身体を大切にしようと思えるようになる
自分の心の動きに耳を傾けるようになる
死ぬまで生きる、そのことも
意識するようになる。有限な人生も。
目の前にあることすべて
すごいじゃん!!と感じるようになる。
しばらくしてまた体調が悪くなれば
あーまたやってしまった、と反省し
舵を取り直す。
繰り返し、繰り返し。いとをかし。

アニソンのカテゴリーにある話、好きだな。片桐航さんの記事です。
【身体が良くなることと同時に、不自然な生き方も紐解かれて行く】
https://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12510517856.html
カフェモンサンルー