カフェモンサンルー

2019/12/28

おかしなはなし

さっき
抗うつ薬の話を書いたので
こちらもメモしますね。
本当に気をつけてくださいね。
みなさんが無事にみなさんの人生を
自分らしくはつらつと歩けるようにサポートするための道と
何故か反対をゆく治療方法。謎だ。
なぜ頭のよいと言われる人たちのはずなのに
トンチンカンな道を選ぶのだろう???
不思議だ。何かが欠けている。

抗うつ薬の危険性がやっと先生や世間に
認知されてきたかと思ったら
今度は電気ショック療法ブームなんだそう。
時代を逆行してないか???
残酷な道を選ぶのだろうは精神医療の成り立ちがそうさせるのだろうか???

《八咫烏〜メンタルヘルスの罠/電気ショックの動画上映会をやります》
https://ameblo.jp/sting-n/entry-12553284006.html

前に見た映画で
患者さんに治療として電気ショックを
するシーンがあって
今でも思い出すと腹が立って。

疲れたり
悲しいとき
病んだとき。
優しくされたり
美味しいごはんをたべたり
人とたわいもない会話や深い話をしたり
朝日の光を浴びたり、そよ風にあたる方が
ゆっくり快復できる気がする。
佐藤初女さんのおむすびの話なども。
治癒の邪魔をする感情のこだわりを解き放つのには
フラワーエッセンスやホメオパシーなどの
自然療法も絶対よいはず。
今の利権と相反するから叩かれたりバッシングされたりするけれど。悔しいね。
よいことは少しずつ動く。
統合医療の時代。困っている人に
必要な情報が届きますように。


精神医学「抑圧」の歴史/小倉譲さん講演会
youtube.com/watch?v=3vF3acNfgkk
カフェモンサンルー