カフェモンサンルー

2020/05/04

祝日も時間短縮営業中

いつもありがとうございます。
本日も18時まで時間短縮営業中です。
心身の健康のための軽いお散歩のお供に
テイクアウトのお飲み物はいかがですか?
写真はアイスミントティーです。
レモンを添えることで爽やかさアップ!
色々我慢したり頑張っていると
喉のあたりが詰まるような感じが出てきます。
現代医学ですとヒステリー球などと言われているようですが
現代科学でまだ解明されていないとされる体のエネルギーセンターでいうと
喉のチャクラ、第五チャクラと言いますよね。
病院にいくと抗不安薬や神経に作用する薬が出されるかもしれませんが、
HSPのみなさまは化学物質で合成された薬に対しても敏感に反応し副作用が出やすいそうですから、喉が詰まったら心身からのメッセージと捉えて、気づかないうちにいっぱいいっぱいになっている心の声に耳を傾けてあげるとよいかもしれないですね。
バッチ博士のフラワーエッセンスのレスキューや調べてみて合うエッセンスレメディを
試してみてもよいかもしれないですね。
普段から同種療法に長年親しんでいる方は
きっとそれに合うレメディを摂られてバランスを整えていらっしゃることと思います。
いま時期は人がたくさんいるスーパーで買い物中にヒョッと思念を拾ってしまったりもありますから
帰宅してすぐお風呂に入ったり髪の毛を洗ってあげると少し楽になりますね。
悲しみや怒りややるせなさがテレビや新聞から過剰に流れてきますからバランスに気をつけていきたいですね。
同種療法のレメディはミントは効果を消してしまうから合わせて摂らないようにと言われています。逆に考えるといらない情報をリフレッシュしてくれる作用もあるかもしれないですね。
調べてみたら第五チャクラに合うハーブとしてミントが上がっていました。
気晴らしに試してみるのもよいですね。何ごともバランスよく。
本日も健やかに和やかにお過ごし下さい。
皆々様に心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー