カフェモンサンルー

2020/11/30

難を転じて福となす

今日で11月も終わりですね。
今年もあと1カ月。
大変な一年でしたが学びも多い一年でした。
先日の奈良県立医大の研究に関するニュースはとても希望が持てるニュースでしたね。
緑茶や紅茶がウィルスの活動を抑制するとか。
日本人は多くのひとが日常の中で元々感じていることかもしれませんね。
かといって量を摂り過ぎればまた別の問題が
生じますからほどほどに適量で。
鼻うがいの話をすると嫌がられることがありますが気持ち良いのでオススメしたいです。
鼻と喉のT字路つきあたりをきれいに濯ぎたいです。
汗や涙くらいの塩っぱさに天然塩を加えた平熱より少し高いくらいのお湯または紅茶または緑茶で濯ぎます。お好みがあると思うのでこれは人それぞれ。さまざま調べてみてください♫

暖かくして安全に健やかによい一日となりますように。
カフェモンサンルー