カフェモンサンルー

2021/05/23

本当に安心して暮らせる社会とは

本日もありがとうございました。
20周年お祝いのお花やお菓子やあたたかいお言葉、心に沁みます。
明日も13:00から営業いたします。
営業時間のお知らせは
マスターのInstagramにて毎日更新中。
どうぞよろしくお願いいたします。

西洋的な考えだと天使と悪魔だったり
善と悪だったり、
病気に勝つか負けるか。。。など、
極端な二極化で捉えがちな
イメージがありますが
人間はその間を揺らぐ生き物ですから
二極化してしまうと苦しくなりますよね。
大阪府の泉大津市、南出市長のお話を
昨日から読んでいます。
とても人間らしくていいなと思いました。
気をつけていても罹患してしまうときも
あります。疲れていれば免疫力が下がります。病気から回復するとき時間がかかるときもあります。
そのときどのように対処するのか。
伝統医学も取り入れて、柔軟に
その人にとってよい環境になれば
体も回復しやすいのではないだろうかと
思いました。
現代医学と伝統医学、代替補完、それぞれの
得意なところ、よいところを活かして、
全国にこのようなアイデアがひろがり
よい方向へ向かいますように。

「現代医学が強い部分と通用しないステージがある、この事実を理解した上で、代替補完をするという考えが本当に大事なことだと考えます。」
↓↓↓↓↓↓
「全国的な議論にすべきだと思う、新たなコロナ対策」
https://note.com/minamide/n/n5d1688ee1eea
カフェモンサンルー