カフェモンサンルー

2018/06/09

その衣を作ったナニカ

駐車場で
となりの車のタイヤのあたりに違和感。

ヒナだ!

どうしよー
轢かれた?

心配していたら
単に一休みだったみたいで
親鳥がやってきて
エサをあげていました。

ホッ。

巣立ちのシーズンですね。
飛ぶ練習の途中で疲れたのかな。

早く上手に飛んだり食べたり
出来るようになるとよいね。
無事を祈りました。

それにしても
見事な保護色。
コンクリートのグレーと、白線の白に
ぴったりハマっているヒナの色。

かみさまってすごいわよね。
進化がオートマチックだとしても。

目立たない色になりたい、という祈り。
種の保存のための
集合意識のなせる技なのか。
カフェモンサンルー