カフェモンサンルー

2009/08/10

つながる記憶

artroomEnomaさんで開催されていた山内文貴氏の個展【メロンソーディズム】へお邪魔いたしました。
山内氏のココロの内や脳内映像を見せていただき、ビター&スイートな青い春の記憶がよみがえりました。

【冬】と【骨董】という作品がとくに印象深く【骨董】にいたっては、見ている間にあの白いシャツのシャワシャワ感や汗を吸いとらない材質の感覚までリアルによみがえり、ああ、蝉の声まで聞こえてくるような夏の日を感じることができました。
写真は販売されていたライターとハガキ(2008年の作品『猛暑日』です。舌打ちが聞こえてきそうな、ジリジリとした暑さが伝わってまいります)。
素敵な時間をありがとうございました。もっとゆっくりじっくり見ればよかったな、と後悔中です。

今日もあいにくの雨でした。
おでかけになる方々はどうぞ足元にお気をつけて。
店内では雨音とヨーヨーマの奏でるバッハが心地好く響いております。
皆様のお越しをお待ちしております☆

カフェモンサンルー