カフェモンサンルー

2009/08/01

いつも空ばかり見ている

いつもお世話になっておりますKEI's Craftさん(http://keiscraft.blog85.fc2.com/)。KEIさんの作られるキャンドルはどれも素晴らしくて、中でも私は青空を素敵な魔法を使ってひとかけらすくってかためたようなリアルな空色キャンドルにいつも心を奪われてしまいます。じっとみていると雲がながれはじめそうなのでした。今回は展示会にて虹のフロートキャンドルをいただいてまいりました。虹は吉兆といいます。見ているだけでわくわくと幸せになってくるのでした。
【Sky Blue,Marine Blue】2日(日)まで、メディアテーク隣のメリーズセレクションさんにて開催中です。
虹の他にも、爽やかなブルーとマリーンのキャンドルたち。ますます海が恋しくなりました☆

そういえば、5年も前の7月になりますが、当店ギャラリーで『ソラノイロ、クモノコトバ』という企画展をさせていただきました。
KEIさんやアトリエアンツの皆様や、モリユキタさん、作家のみなさま、パンドハナさんの雲のパンなど、おかげさまで大成功、楽しい企画となったのでした。(皆様、ありがとうございました☆)その後、イベントの事務処理など終え、次世代を保育園へ送ってゆくときに。午前11時すぎ、快晴、風はゆるやかに西から東へ吹いていました。いつも空ばかりみている私はそのときも自転車に次世代をのせたまま空を見ながら運転していたのですが。
大きな大きな『C』の形の雲が北の高いところにあり、Cの中に、昼に星(マイナス2等級レベルの)が見えたらこんな感じ?のような物体がびっしりつまっていたのでした。
あわわわわ。
次世代もびっくりして二人でぽかーんとながめました。
近くにあるようで遠くにあるような、自ら光っているような何かが反射しているような。ホログラムのようなフヤフヤした透明な光。気象のプロの方には眉をひそめられそうですが、確かに10分くらい、ご褒美のような時間をいただいた日でした。そのあと、不思議な光はゆっくりゆっくり消えてゆきました。そして保育園には大大大遅刻、平謝りです。
中森じゅあんさんは、多忙なキャリアウーマンだったある日、朝出勤しようと自宅ドアを開けたら、空一面、天使で埋めつくされていたのだそうです。
ひいてしまいそうな話ですが、私はあの空を見てしまっていたのでなんだかわかるような、それもあるかもなぁ、という気がいたしました。

今日も読んでいただきましてありがとうございます☆
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

カフェモンサンルー