カフェモンサンルー

2009/08/28

ターシャ・テューダー

今日は絵本作家ターシャテューダーさんのお誕生日。

数秘学を勉強中なので、つい足し算をしてしまいます。
1915年8月28日うまれのターシャさんは、7。独自の世界観を持ち、分析能力に長け、こつこつとマイペースにわが道を行くと言われる数字です。なるほどと一人納得しておりました。

素敵なお庭に憧れつつも、やはりそれを維持されてゆくのは並大抵のことではなく。
労力、知識、センス、それから植物たちへの愛。
主のいなくなったお庭や植物たちはどんな思いでいるのかと想像すると、私もターシャの庭の球根のような気持ちになってさびしくなります。もうあの手では掘り返してもらえないのだなぁと。
ターシャテューダーさんが亡くなられてまだ少しですが、早くも展示会があるそうです。
【ターシャテューダー展】9月18日(金)から10月12日(月)まで。青葉通り一番町角のクラックスビル4Fにて。
ターシャさんご本人は天国で、きっとあまり気持ちがよろしくないかもしれないなぁ、などと思いつつも、そのライフスタイルに憧れをもつものの一人として楽しみに足を運びたいと思います。

ご近所のお花屋ラディーチェさんでも前売券を販売なさっていました。
まだ少し枚数があるそうですよ♪お近くの方はぜひどうぞ☆

今日も読んでいただきましてありがとうございました☆

カフェモンサンルー