カフェモンサンルー

2011/01/07

風邪はじめ

6日の朝、起きてみると風邪をひいてしまったようでした。
マスターは肩凝りがひどいそうで、今年初の仙台・中国式スイナ整体治療法院さん(http://www.geocities.jp/sugicyuui/)に昨晩うかがい、楽にしていただきました。ありがとうございます。

私の風邪は、熱がでないまま体が冷えてゆくようで。
我が家では、あらら、とおもったら【RX Chroni-inf】をリピート投入するのがbestなのですが、あいにくあと3粒しかありません。
まず1粒。
念のため、マスターに1粒。
あとは次世代のためにキープしておきたい1粒です。
予備の分を購入しておくべきだったと反省です。
夕方、少し休み、前頭部分が痛むのでNat−m30cをリピート。
眠気がきたのでぐっすり寝かせていただきました。
目が覚めると、だいぶ楽になっていました。
母業に休みなし、という訳で夕飯の買い物と支度。
大根と牛スネ肉を生姜とネギで煮込みます。
そして今朝、頭痛は一点に集まってきていました。眉間と鼻の両脇です。副鼻腔かな、と思い、さらに風邪をひいた前の晩、ネットでの調べものをちょっとのつもりが二時間やり体を冷やしていたのを思い出しました。
さらに、ノーズからの排出が昨日よりも濃厚なので、Hep30cを飲みました。
これがね、奥さん!
大ヒットでした。
あくまで、個人的な体験ですし、私はプロではないので、話のタネに聞いていただけたら嬉しいです。
(風邪がひどくなるようでしたら、ちゃんと病院にも行きますし、薬も飲みますのでご安心を☆)
 
こたつにみかんにホメオパシー、我が家ではそんな風に普通に在るものです。
http://www.homoeopathy.co.jp/
お時間のある方はこちらもぜひ→http://jphma.org/About_homoe/jphmh_answer_20101217.html
  

今朝からまたぐんと寒くなりました。
みなさまも、風邪などにお気をつけて、あたたかくお過ごしください♪
 
写真は昨日yamacafeさん(http://getsuyobi.exblog.jp/)にいただいた鳩さんたちと、愛らしい植物。黄色のはフォックスフェイス、赤い実のはなんだろう。すごく可愛くて、ニコニコして見てしまいました。ありがとうございました☆
 
 
本日もご覧いただきましてありがとうございました。
たのしくなごやかな週末をお過ごしください☆

カフェモンサンルー