カフェモンサンルー

2011/04/09

ありがとうありがとう

昨日も、うれしいお顔にたくさん再会できて大変ありがたい一日でした。
Mっちゃんが、ふわふわピンクのラナンキュラスを差し入れてくださいました。
先日は、emiさんがパステルオレンジやピンク、白でまとめられた可愛いブーケをくださいました。
ありがとうございました。
お花が心を癒すチカラをもつことを、こんなにリアルに感じることはなかったかもしれません。
 
さらに、震災後調理に不便していると言ったら、貴重なガソリンをつかってホットプレートを届けてくれた友人が、先日東京へ出張の際に「週刊ジャンプ」を買ってきてくれました。
震災後、雑誌や本の新刊が流通していなくて、「次世代がジャンプを楽しみにしていた」とポソッと言った何気ない一言を覚えていてくれたその優しさに胸を打たれました。

この一ヶ月を振り返り、たくさんの方々に助けていただいたことを思います。
ご恩を忘れないように、また自分も誰かをさりげなくサポートできるような人にならなくちゃと思いました。

今朝ポストの中に、カフェグラティテュードさんからのお葉書を見つけました。
先日の蒸しパンの売上と、募金をもって、さっそく気仙沼の避難所にて炊き出しをされてきたそうです。
その行動力、実践力にいつも感動し、心から尊敬しております。
 

一日も早く、みんなみんなが落ち着いて日々をうれしくたのしく過ごせる日がきますように。
ささやかに正しく過ごしている方々が、悲しい気持ちになりませんように。

カフェモンサンルー