カフェモンサンルー

2011/04/29

三方よし☆

『三方よし』
売り手よし、買い手よし、世間よし。
(自分も、相手も、まわりの方々も、みんなが良いように。)
そうありたいなぁ、といつも目指している理念です。

たくさんの方が被災されている中で(わたしたちもまた被災しているのですが)
なにかお手伝いができないかな、と考えていました。
マスターは写真を撮る人です。
お客様が「わぁ♪」と思ってくださったり、
届けられた方も「わあ♪」という気持ちになってくださるような写真を選び、ポストカードを作りました。
そしてお買い上げいただいた分のお金は、知っている方ががんばっているプロジェクトにお届けしようと思いました。

お花のポストカードの売上を中村商店さんがたちあげたプロジェクトへ。(中村商店さんにいただいたガーベラが見事なのでそちらもポストカードになっています♪)
山元町の共同作業所「工房地球村」さんの再建復興です。
私もこちらの石鹸を使ってすごくよかったので復興を楽しみに待ちたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/napu2/e/d2949a4ed3f53b7256dd55b22ed9f9a9
 
それから、風景やグリーンのポストカードの売上は、炊き出しプロジェクト【暖暖 MEALS PROJECT】さんへ。
http://takidashi.imodurushiki.com/
 
そして、ニャンコさんのポストカードは、被災した動物さんたちのサポートをされているご近所さんのセレンゲティさん内NPO法人エーキューブさんへ、フード代として使っていただきたいと思っています。
http://a-cube-sendai.sblo.jp/article/44008322.html
 

支援したいところがありましたらそちらに合わせたポストカードを購入いただきますと
支援したいところへお金をお届けします。
また、好きなポストカードをなんとなく選んでいただくのも大歓迎です♪
ポストカードは一枚150円です☆

ポストに手書きでメッセージの入ったお葉書が届いていると、想像以上に嬉しくて。
思いがけないプレゼントに、しばらくニコニコしてしまいます。
大切なお友達や、お世話になった方へ、
震災お見舞いにポストカードはいかがでしょうか♪
 
撮影者:大内仁詩
http://www.lifesketch.jp/hibi/member.html
http://totokokolabel.com/etc_011
  
どうぞよろしくお願いします。
ポストカードは、カウンター前にコーナーをもうけましたのでお気軽にご覧ください☆
(作品は随時種類が増えていきます。お気に入りをどうぞ見つけてくださいね☆)
 
いつもありがとうございます。
明日もよりよい一日となりますように。
感謝をこめまして。

カフェモンサンルー