カフェモンサンルー

2011/06/27

盲腸と放射能排出

衝撃の大失敗をむかえた初めての乳酸菌作り。
お知らせした方々が、みなさん上手に作っていらして非常にうらやましい今日この頃です。
先週グラさんにいただいた有機米のあきたこまちが七分つきでしたので、これで再チャレンジ!してみました。
四日目の今日、恐る恐る蓋を開けてみると、赤ちゃんが口から出したお乳の香り。
黒砂糖と海塩を入れて、あと3日くらい様子をみてみます。ドキドキ。
参考にさせていただいてます→http://komenyusankin.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
それから、いつもお世話になっておりますNさんから、盲腸が放射能を排出する働きをするとうかがっており、興味深く思っておりましたら、こんな動画を見つけました。
やってみましたらなんとなく気持ちがよい感じです。
お金もかかりませんし(これ重要!)、簡単ですし(これさらに重要!)楽しんでみるのもよいかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=vjsGlFBjeIg&feature=youtu.be&a
 
これはちょっとだけお金がかかりますが、我が家では好評のものです。
スピルリナです。→http://item.rakuten.co.jp/sp100/c/0000000215/
楽天のサイトに説明がありましたのでリンクしましたが、電話でも直接注文できるようです。http://www.sp100.co.jp
あとおすすめはホメオパシーレメディ「RX RA」です。気になる方は調べてみてくださいね♪

今日は、雨降る中を傘もささずに歩くサラリーマンの方を何人かみかけました。
自暴自棄なのでしょうか。
「傘、お貸ししますか」と声をかけてみましたが、
「いや、イイッス、イイッス、大丈夫ッス。」
と頑なに断られてしまいました。
福一の4号機は、いまだモクモクとしているそうです。
疲れやすいのが最近やっと落ち着いたと思いましたが、また気をつけないといけないですね。
目には見えないですし、
情報はイマイチですし、
なんだかへんな感じです。
 
沿岸部では、この雨でまた浸水の心配もあります。
父の工場もやっと機械修理が終わったところですので、浸水は勘弁願いたいです。

仮設住宅が雨漏りしませんように。
避難所のみなさまも安全に過ごされますように。
復旧復興がスムーズに適切に素早く行われますように。
子供たちが安全に守られますように。
いつもお祈りしています。
 
本日は雨の中、足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

カフェモンサンルー