カフェモンサンルー

2011/07/21

いまだ消化中

19日に仙台にて行われた由井寅子さんの講演会にうかがってきました。
その濃くて深い内容に、講演会後はフラフラになり、キャパを越えた情報量に脳内はパンパンに。
私なりに理解するまでもう少し時間がかかりそうです。
でも、心の深いところでは「嬉しさ」が溢れているのがわかります。
さまざまな本や情報の一片に、光に満ちた真実のにおいのようなものを感じたときの、思わず「ニヤリ」としてしまうような嬉しさです。
宗教にとらわれない、日本人が昔から持っていた"信仰心"についてのお話、
戦後、私たち日本人の心に植え付けられ続けた"罪悪感"。
知らない世界がたくさんあります。
ご自分で読んでみて調べてみて感じてみてください。
そして取捨選択はご自分の直感にて。
この講演会にてお話された内容の本がカウンター図書コーナーに本を置いてあります。
チラリとでものぞいてみてくださいね。
神社や宇宙が好きな方々にも気になるお話がたくさんありました。
また、いつもお世話になり大変興味深い結果にワクワクのQX−SCIO(三進法プログラミングシステムを用いたエネルギー測定修正器)を発明したビルネルソン博士(18歳でNASAのアポロ計画に参加し、故障したアポロ13号が無事に地球に帰還できるための空間座標を計算)の息子さんが自閉症だったそうですが、ホメオパシーで劇的に改善したお話も興味深いものでした。(その後、ネルソン博士はホメオパスになりQXを開発したそうです。)
 
いまだこれらの情報は消化中。
震災後からきゅうに入ってきた情報の数々ともリンクした由井寅子さんのお話、本当にありがとうございました。
さらに考えようとしたり、本を深く読み込もうとするとモーレツに眠くなります。がんばれ、私の脳!
少しずつでも追い付けるように、ゆっくり噛んで消化して吸収したいと思いました。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
講演会の最後に寅子さんが仰った「(アナタの人生の)舵はアナタがとるんだよ。やりたいことをやりなさい。」という言葉が胸に響いています。
  
アマゾンでも買えるかもしれません。ほしい方は検索してみてください。
【ホメオパシー的信仰〜目覚めよ、日本人!】
由井寅子 著
ホメオパシー出版
1300円
カフェモンサンルー