カフェモンサンルー

2011/07/22

飛行船

先週、仙台上空にやってきていた飛行船です。
ライフメットアリコの広告のためのものだそうです。
震災前の私でしたら(B層のお手本のような)、「わあ♪飛行船だぁ♪」で済んだと思うのですが、
震災後の私は、アメリカの会社が被災地に何をしに来たのだろうといぶかしく思ってしまうようになっていました。
何かとそんな調子で疲れてしまいます。
トモダチ基金???
「俺たち、トモダチだよなっ☆」
「私たち、トモダチだよねっ☆」
そんな風に言われたらまず身構える私です。
いかん、これは二極化の罠にハマっています。
どちら側のことも知りながら、バランスをとり、理想を描いて行くパワーを蓄積しなくてはなりません。
ただ疑ったり批判するだけではなく、
恐怖を隠すためや面倒くさいための楽観ではなく。
バランスをとる。
中庸をゆく、見渡しながら。
悪だと批判すると、その悪と同じエネルギーが生まれているような気がしています。
ヤジロベエでいうと、右か左のおもりにしかなったことがないと、真ん中の感覚がわかりません。
右じゃないなら左かな、と極端に動いてしまいます。
真ん中の感覚をホメオパシーは教えてくれました。
いま、知っていてよかったな、と思います。 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
カフェモンサンルー