カフェモンサンルー

2011/07/09

命日とケムトレイル

お墓参りへでかける途中、
北北東から南南西にむけて飛行機雲を出しながら飛ぶ飛行機。
ふと
私の頭上で「雲」を噴霧するのをやめました。
旅客機よりも低い高度を半透明に見えるような白い機体が音もなく通りすぎてゆきます。
結果、ブチリと途切れた飛行機雲です。
上の写真がそれ。
二番目はしばらくしてその「雲」がジワリと広がる様子です。
 
子供のころ、飛行機雲とは上空の水分や気圧によって出来る気象現象、のように教わった記憶があります。
が、
この飛行機雲は、途中で"出すのを止めた"のです。
偶然にしても興味深い。
さらにその下の写真は、うろこ雲が広がる中をじゃんじゃん現れるケムトレイルたち。
 
会社名は書きませんが、ナノ化されたアルミニウムや金属を販売する会社が、空撮飛行も請け負うそうです。

まさかまさか、ね。
 
金属は、さまざまなものを反射します。
「光は、鏡などの物体に当たるとはね返り、入射角と反射角は等しい(反射の法則)。」中1理科の教科書より。
はね返る先を目標にすることが出来るのですね、逆説的に。
 
 
今日も暑い一日でした。
お墓の草むしりも、実家の庭の草むしりも、意識が遠くへゆくような思いを何回もいたしましたが、
私の体を借りて思う存分に草むしりを堪能した母はきっと満足してくれただろうと想像します。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
たのしい日曜日をお過ごしください♪

カフェモンサンルー