カフェモンサンルー

2013/01/23

春が来た☆

今週届いたお花は
啓翁桜とキンセンカ。
おまけにピンクのガーベラ♪
ありがとうございます!
ピンクのガーベラはポップロックという種類だそう。
たしかにポップでロックな色合い♪
年末にいただいていた金色の枝ものから葉がでてきていたのでそのまま活けていましたが、そこにガーベラを並べたら、
若々しい女の子のグループが出現したかのような賑わい。
ガーベラはわざと高さをあわせ、女の子たちが学校の中庭の渡り廊下を笑いさざめきながらゆくようなイメージ。
キンセンカは、ヨーロッパでは見ているだけで風邪が治ると例えられるほどのハーブだと聞いたことがあります。ホメオパシーのカレンデュラのレメディやチンキ、クリームには本当にお世話になってました。
お花やさんで売っているのは食用ではないので食べられませんが、
生き生きとした茎や葉っぱ、咲く気マンマンの元気なオレンジのつぼみを見ているだけで、
なにやら活力がわいてくるようです♪
オレンジスターという種類だそうです。
キンセンカにもさまざまな品種があるのですねぇ。知らなかったです。
勿体ないけれど(あまりにも元気で)下の方の葉をおとし、底がまるいグラスにくるりと投げ入れてみました。
花が咲くのが楽しみだなぁ♪
そして啓翁桜をカウンターにドドーンと活けました♪
いいなぁ♪いいなぁ♪
お店に春が来た☆
今週もナイスセレクトのお花たちをありがとうございました☆
 
なぷなぷガーデンさん http://blog.goo.ne.jp/napu2garden
 
マスターは早くもカメラを構えて撮影中。
20日より始動しましたfacebook『じんきみ写真館』にも、なぷなぷガーデンさんから届いた「語りかけてくるお花たち」をマスターが撮影したものがたくさん載っています。
井上きみどりさんの、心にそっと寄り添うようなロマンチックな言葉たちとともに、
どうぞお楽しみください♪
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
穏やかになごやかに、
心地よい一日となりますように。
皆々様に、心よりの感謝をこめまして。
カフェモンサンルー