カフェモンサンルー

2013/08/07

ヨミドクター

ヨミドクター、やはり見られなくなったまま。
ああ、プリントアウトしておくべきだった!と思っても後の祭り。
と後悔しておりましたら。
「こころのホタル」さんが、ちゃんと記しておいてくださいました。
部分的ではありますが、ぜひご一読を。
http://kokoronohotaru.blog87.fc2.com/category28-0.html
 
昔、お世話になった知人が、苦しんでいらしたこと。
学生時代の友人が障害のあるお子さんに、暴れるからと(おそらく思春期だからだと思うのですが)薬を与えていること。
ほかにも、さまざまなことがあり、
いろいろ調べるようになりました。

沖縄の精神科医、越智啓子さんは、薬を使わずに、自然治癒力を高める笑い療法や、アロマテラピー、過去世療法、クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリングなどで癒しを実践されているそうです。
このような方法もあるんだなあ、と思いました。
私やマスターだったら、ホメオパシーが好きなので、何かあったときの最初のアプローチはホメオパシーですが、
ヨガでもいいし、アロマでもいいし、
食事を見直してみたり、マクロビを勉強してみたり、
自分がたのしく取り組める方法に出会えるとよいですよね。
最初、最初が肝心なのかもしれません。
うまく言えないのですが、書いてみました。
ヨミドクターの佐藤記者はどうされているのでしょう。
安全でありますように。
カフェモンサンルー