カフェモンサンルー

2013/09/15

お昼すぎのどしゃぶりもやみました。
大変な中をご来店いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

お天気予報士の斎藤やすのりさんのツィッターによると、明日も降りそうですね。
みなさまどうぞお気をつけて!
https://twitter.com/saitoyasunori
斎藤さん、いつも的確な予報をありがとうございます!
 
先日ご紹介した映画「サイドエフェクト」http://www.side-effects.jp/
は、フィクションの映画ですが、
こちらはドキュメンタリー。
【マイク・ミルズのうつの話】http://uplink.co.jp/kokokaze/intro.php
 
なにが起きているのか???
 
こどもに「こう精神薬」?
毒親にならないためにも
お母さんお父さん、
目を向けてみてはいかがでしょうか。
 
今日教えていただいた動画。34秒の短いCMです。大切なメッセージです。
memo→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OUSS4gKRkLk
 
「こころのホタル」さん(http://kokoronohotaru.blog87.fc2.com/)にて、
読売新聞のヨミドクターにも連載された内容のケイジさんという方のお姉さんが「弟のこと」というブログを始められたと紹介されていました。
本当に辛いお話ですが、
memoさせていただきます→http://gunter75.blog.fc2.com/

必要な方々に届きますように。
そしてやはり歪みの源は「インナーチャイルド」にあるように思います。
 
先日もご紹介しましたが、もう一度。
【第三回 精神薬の薬害を考えるシンポジウム】http://www.youtube.com/watch?v=6aJXZwuoHiw
お時間のない方は、21分過ぎあたりからを。
 
沖縄の精神科医師、越智啓子さんは、
「うつ」を「光の仕事人」とされていました。
私たちの体をとりまく自分のフィールドが
なにかのきっかけに損傷し、光が漏れだしたところに
光を必要としている方々が集まってきてしまう。
そんなお話を読みました。
参考に→http://risshi.life.coocan.jp/book031303.html
 
脳の病気としている限り、
目指す場所には到達しないのではないでしょいか。

科学がもっと発達して、目に見えない世界も曇り無く理解できるようになり、
私たちの精神年齢もちゃんと重ねて、利権や権力に惑わさないようになったら、
いつか解る日がくるのかもしれませんね。
 
バランスをとりながら、中庸をゆく。
カフェモンサンルー