カフェモンサンルー

2014/01/25

ステロイドのこと

何年も経ってから
突然あらわれることがあるそうな。
 
ステロイドの副作用。
 
あのときは術を持たず、ものを知らず、
 
「I先生は東北で一番の権威ですから。安心して任せなさい。」
「私しっぱいしないので」という雰囲気の女医さんが上司の先生を持ち上げて言う。

結局治らず転院になり、その先で驚かれ。
「こんなにすごい量のステロイドを一ヶ月も点滴していたの?」
 
毎年少しずつ排出をしていましたが
まさかの《7年目の大放出》!

この状態で再び西洋医学に頼れば、
さらにステロイドを出されるでしょう。
そして、腎臓をさらに痛めつけることになるでしょう。
鬱のようにもなるかもしれない。

 
今は、本当にありがたいことに
ホメオパシーによる自然療法でケアしています。
働いてくれている臓器に感謝をしながら、
自らの自己治癒力を高めるための手助けをしてくださる高橋ホメオパスに
心より感謝をこめまして。
すごいスピードでよくなってます。
でも焦らずのんびりと。
大変なときは
学びも多いので、
家族みんなで助け合いながら進みます♪
 
ステロイドは本当に恐ろしいです。
顔に塗り続けて白内障になる方々もいらっしゃいます。
いろいろ調べて、子供たちには特に使わないようにしてくださいね。
自然療法家の方や、自然療法を勉強されている方にお話を聞いたり、
ホメオパシーの勉強会や健康相談もあります。
ステロイドは本当に厄介で、自己流で治そうとするとかえって大変になることがあるようです。

一番は、【危うきに近寄らず】。
体に、血液に、
人工的に作られたもの、
石油から合成された化学物質をなるべく入れないこと。
 
ワクチンのこと、
抗生物質のこと、
食べ物のこと、

感情と臓器の関係。
 
もっと気軽にお母さんたちが勉強できるような
本や機会がどんどん増えるといいですね♪
 
西洋医学は、西洋医学の得意な分野を、
東洋医学や自然療法も、それぞれ得意な分野を、
ケンカすることなく、患者さんのためにも、
仲良く協力しあってくださる未来を思います。
カフェモンサンルー