カフェモンサンルー

2014/05/03

油断大敵

喉がかわいて
ぶどうジュースを自販機で買って飲んだら

アスパルテームや
アセスルファムが。

油断しました。
一気に飲んじゃった。

不整脈がまた起きたら、どうしよう。

自販機には、原材料を明記する義務があると思うなぁ。

さまざまな化学物質が氾濫して
さまざまなアレルギーを持つ方も増えていますから。

お金をいれて、購入してからじゃないと人工甘味料入りかわからないのは困る方も多いのではないかしら。
飲料メーカーのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


参考にご覧ください。
お子様、妊婦さん、激しい運動をされるアスリートの方、疲労している方、持病のある方、など、知っていて損はない情報です。健康な方も、ぜひ。
【ダイエット中の方、必見。人工甘味料「アスパルテーム」】http://mitomo.jp/img_server/co_img1/mitomo/file/diet.htm

アスパルテームには、メチルエーテルが含まれ、体内に入るとフリーメチルアルコールに変化します。メタノールは視神経を破壊します。アスパルテームは黄斑変性も発症させます。
アスパルテームは心臓発作や脳卒中の原因に。
アスパルテームは不整脈を起こし心臓伝導系を損傷し、心臓発作を。
アスパルテームは内分泌かく乱物質であり、プロラクチンを刺激しますから、不妊の原因にもなりうる。
以上簡単にまとめてみた記事の元はこちら→http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51866165.html

ちびっこが口にするもの、避けられるもの。
(ほとんどのガム、半分くらいの炭酸飲料やジュース、お菓子に入ってます。びっくりしますよ、、、なんじゃこりゃ、、、)

何回もリンクさせていただいておりますこちらも、またまたご紹介します。アスパルテームの歴史がわかります。
【アスパルテーム、最も論争をよんでいる人工甘味料】
http://www.thinker-japan.com/aspaltame.html

教えてくださるみなさまに尊敬と感謝をこめまして。
読んでくださるみなさまに光と感謝をこめまして。
一緒に考え、それぞれ伝えてくださるみなさまにも
心からの愛と感謝をこめまして。
ありがとうございます。
カフェモンサンルー