カフェモンサンルー

2014/04/28

ホリスティック医療

ホリスティックとは「全体的、包括的」という意味。

先日、歯医者さんで虫歯の治療を受けた友人H。
帰宅後めずらしく倒れたそうです。
痛むというので「マグフォス30C」のリピートを。
五分間隔くらいの四回リピートで眠りにつけたそうです。
起きたら痛みはおさまっていて。
でも、なんだか食べたものが体に吸収されていかないようでフラフラすると言います。
以前、そのような状態になったときは、マザーチンクチャー(チンキ)の「アルファルファ」がとてもよかったので、
「アルファルファ」も含まれている「サポートcho」を水に入れて飲みんだそうです。
夜になっても体がうまく動かないので、疲れもあるのかもと「アーニカ30C」を。10分くらいでムクッと起きて元気が戻ってきたとか。スゴいな。
今日会ったときには鼻歌が出ていましたから、もう大丈夫でしょう♪
衛生士さんが厳しかったんだよね、と彼女がポツリもらしていたので、
スタッフサグリアがあればもっと治りも早かったかも、と思いました。
次回に生かそう。

調べものをしていたら、
ホメオパシーユーザーの方の
非常にわかりやすいサイトがありました。
リンクフリーとのことなので、ご紹介したいと思います。
たくさんの病や心身の不調を抱えていたこの方は、
ずっと西洋医療をうけていましたが、薬剤過敏症を発症したため、投薬中心の西洋医療を受けられなくなり、
東洋医学やホメオパシー、アロマセラピー、フラワーエッセンス、ヨガ(アーユルベーダ)、心理カウンセリング、など
ホリスティックな代替療法でケアをされているそうです。
アスペルガー症候群や、難読症、メニエール病、原因不明な体中の痛みや、
月経前緊張症、乳製品アレルギーによるアナフィラキシーなどを
ホメオパシーで改善したり完治させたりなさってきたそうです。
同じような苦しみのある方の参考になると思いました。
【私の中の森】さん http://wata-mori.jimdo.com/
ホメオパシーについて http://wata-mori.jimdo.com/ホリスティック医療ガイド/ホメオパシー/
ブログも☆ http://watamori323.blog.fc2.com/blog-category-46.html

ホメオパシーの一般ユーザーの体験談も、非常に参考になります。ありがたいなあ。
参考にしながら、さらに自分でも調べたり勉強したり、教えていただくと
情報が立体となり形となり
自分に必要な何かが見えてくるのだと思います。

いつもたくさんみなさんに教えていただきます。
ありがとうございます。

写真は今日届いたDVD「インナーチャイルド癒しの実践」。
ゴールデンウィークに遊びに行きたがる私の中のインナーチャイルドさんが大暴れしていますが(笑)
それに反応してか、ちびっこまでもが「小さいときにジュースをこぼしただけですごく叱られたが、あんなに叱る必要はあったのか?」と責めてきます。
そのときには「ごめんね」と素直になれなかったので、後でもう一度ちゃんと謝ろう。

インナーチャイルドの連鎖を止められるのは私たち。
家族ぐるみで取り組めれば、
なおよろし☆です。

(慢性症状の方、ステロイドなどの投薬経験のある方は、プロのJPHMA認定ホメオパスにご相談を☆)
カフェモンサンルー