カフェモンサンルー

2014/07/15

副腎疲労(アドレナルファティーグ)

うつ病じゃないかと思う方に、
もしかしたら「副腎疲労」かもしれません。

朝起きるのがつらい

疲れが取れない

塩辛い食べ物が無性に欲しくなる

倦怠感、エネルギー不足を感じる。

日常的なことが、とても疲れる。

性欲の低下。

ストレスに対処できない。

病気や怪我、外傷、心の痛みから回復するのに時間がかかる。

頭がクラクラする。

軽度のうつ。人生に何の意味も感じない。

人生のすべてが虚しい。

PMSの悪化。

カフェインがないと、仕事ができない。チョコレートやコーヒー、コーラなど。

思考が定まらず、ボーッとする。

記憶があやふや。

午前10時まで目覚めない。

午後3時から4時の間に眠くなったりぼんやりする。

夕食後、やっと元気になる。

仕事がはかどらない。


あてはまる方は、副腎がお疲れかも。

http://adrenalfatigue.jp/

薬ではない方法で、生活を見直すことで治るそうですよ。

産後うつ、と言われた方も、じつは副腎疲労だったりするそうです。
カフェモンサンルー