カフェモンサンルー

2014/09/07

インドのお土産

インドのお土産に
ホメオパシーのケーライフォスのレメディをいただきました♪
インドといえば第一医療にホメオパシーを推奨しています。
マハトマガンジーも、マザーテレサも、ホメオパシーを愛用されていました。
写真右がインドのホメオパシーレメディ。
写真左がホメオパシージャパンのレメディ。
日本のレメディはてんさい糖の小さな砂糖玉ですが、インドのレメディは少し大きくて、口に入れるとホロホロとくずれ、ラムネみたいな食感。
マスターが気に入って飲んでいます。ありがとうございました♪
マスターは昔から突発性難聴のようになることがありました。
耳鼻科にも通いましたが原因はわからなくて、
耳管に空気を通すという治療を受けたとき、その治療のあまりの痛さに気絶したことがあるそうです。
そのあとホメオパシーに出会い、適切なレメディを処方していただきだいぶよくなりましたが、ときどき疲れがたまったときなど再発することがあります。
先日、思い出してオート麦からつくられた「アヴィナサティーバ」というホメオパシーのマザーチンクチャーを試してみたら、
脳や神経がとてもリラックスしてよかったそうです。
さらに、レメディの「ケーライフォス12X」を合わせてとってみたら、さらによかったそうです。
「ケーライフォス」などのティッシュソルトは、ちびっこの受験のときにもとてもお世話になったレメディ。
(バッチのフラワーエッセンス「EXAM」もお世話になりました)

ホメオパシーってなに?と思われた方々に
今月もルート99さんで勉強会があります。
ぜひ一度お出かけになってみてください♪
詳しくは→http://route99.petit.cc/lime/

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきなご縁がひろがりますように♪
みなさまに本当に必要な情報が届きますように。
カフェモンサンルー