カフェモンサンルー

2014/12/01

お知らせいろいろ♪

12月です。
ハッピートコさんのクリスマスCDを、今年も販売しております。
人のぬくもりを感じるようなあたたかいヴァイオリンとピアノ、ドラムスのユニット。
木枠のジャケットは、2300円。
紙枠のジャケットは、1800円です♪
ハッピートコさんのサイトでは、試聴も出来ますのでぜひご覧ください☆
HAPPY TOCO OFFICIAL SITE http://www.happytoco.jp/2014_christmas/index.html
こちらのサイトから購入した方がすこしお買い得です。
12月16日から21日にかけてはメリーメリークリスマスランドさんにてさまざまなイベントも企画されているハッピートコさん。ぜひチェックしてみてくださいね♪→ http://www.happytoco.jp/schedule/index.html
それから12月7日(日)からは、スペースenさんにて【Studio Fahren】さんのお菓子展がはじまります!
スタジオファーレンさんは、いま宮城での焼き菓子ブームの火付け役だと思っています。
本当に愛らしいお菓子たち。
ぜひおでかけくださいね♪
…………………………………………………………………………
スタジオファーレンのお菓子展
【楽しもう!クリスマス!】
思いっきり楽しむ季節がやってくる。クリスマスがやってくる!
ドライフルーツや木の実に真っ赤なリンゴ。
洋酒に漬け込んだり、ソテーしたりピュレにしたり。
クッキー生地の仕込みは、腕まくりで大胆に……。下ごしらえは大好き。
わくわくするような楽しいカタチ、味わい深い焼き菓子満載で、今年もお待ちしています。《高木雅美》
日時:2014年 12月7日(日)から25日(木)(会期中は、15日、16日お休みです)
会場:スペースenさん 仙台市青葉区上杉5の3の53
http://sendaien.seesaa.net/
お店のこと→ http://space-en.jimdo.com/お店のこと/

スタジオファーレンさんの実店舗は、クリスマスのお菓子展準備のためお休み中です。
スタジオファーレンさんのHP→ http://www.studio-fahren.com/
…………………………………………………………………………
えみこ先生のリンパストレッチ&美脚レッスン、今月は6日(土)10時から11時40分。
参加費は、2000円です☆
詳しくは→ http://ameblo.jp/babe1024/entry-11958327667.html
…………………………………………………………………………
【年の納めのみのり宴】
日時:2014年 12月7日(日)
17時から開場
17時半からトークライブ
18時から立食パーティー
19時から、ジャズライブ(MIKA&菅野義孝)
会場:鳴子温泉郷 山ふところの宿 みやま さん
http://www.yado-miyama.com/
定員:40名さま
参加費:4500円
禾食やさんのこだわりディッシュ《軽食》、1ドリンク付き

ご宿泊の方は、別途料金にて。
別館1万円、本館5千円、(朝食付き、税金別、シングルユースは別途相談)

主催: 山ふところの宿 みやまさん
http://www.yado-miyama.com/
お申し込みはお電話またはメールにて

…………………………………………………………………………

大学生の方たちが立ち上げた【薬害被害者支援サークルballoons+(ばるーんずとす)】さん。
なんて頼もしいのでしょうか。
未来の日本をあかるく照らす若者たちよ!
そんな彼らが今回主催するのは、
【安全なお産を考えるセミナー交流会〜元気な赤ちゃんを産むために〜】
薬を使って出産日時をコントロールする計画出産によって、より安全に出産することができるといわれています。
一方で、以前から計画出産に使われる陣痛促進剤の使用により健康被害が起こっています。
計画出産について知り、いっしょに安全なお産について考えてみませんか?
日時:12月13日(土)14時半から17時
会場:仙台市市民活動サポートセンター四階 研修室5
テーマ:《計画出産について》
予約不要・入場無料
講習:出元明美さん
陣痛促進剤による被害を考える会の代表 (http://homepage1.nifty.com/hkr/higai/
陣痛促進剤の被害に遭われており、現在は安全なお産について訴えられている。
主催:薬害被害者支援サークルばるーんずとす
http://balloonstoss.otogirisou.com/index.html
…………………………………………………………………………

それから今月は、翻訳家の山川亜希子さんが来仙されますね!
20世紀がおわり21世紀をむかえたこの時代に
多くの悩める人々を導く光りあふれる本たちを翻訳してくださり日本へ伝えてくださったすごい方です。
ぜひこの機会にお出かけください。
【さあ、いよいよ女性の時代!】
日本の女性リーダー、山川亜希子さんを囲んでの女子会を開催することとなりました!
亜希子さんから今回のテーマ【さあ、いよいよ女性の時代】をいただき、
意見を交換しながら有意義で楽しい女子会になったらいいなと思っています。
日時:2014年12月20日(土)14時から16時
会場:日立システムズホール仙台(青年文化センター)二階研修室2
定員:50名様
会費:3500円
お申し込み:inori.dna@@gmail.com(@をひとつ取ってお使いください)
主催:魂のハーモニー運営委員会 http://tamasynoharmony.jimdo.com/
山川亜希子さん翻訳本→ http://www2.gol.com/users/angel/book3.htm
…………………………………………………………………………
すてきなご縁がひろがりつながりますように〜♪
カフェモンサンルー