カフェモンサンルー

2014/12/20

松本零士の世界

ちびっこだったころ
まわりの友達たちはキャンディキャンディに夢中でしたが
私は銀河鉄道999に夢中でした。
懐かしくて、藤崎で現在開催中の【宇宙を旅するものへ〜松本零士秘蔵コレクション展】を見に行きました。

ちびっこのころに見惚れていたメーテルの原画を見ることができて感動しました。
コミックスの原画もあり、リアルな肉筆を拝見できて、ううむと唸ってしまいました。
ちびっこのころの私にも見せてあげたい!

コミックスの原稿の展示に「クルミナイト」のお話がありました。
度重なる地下での軍事実験により爆発の危機にある星のお話です。(このお話のチョイスに何らかの意図、メッセージを感じました。)
クイーンエメラルダスも出てきまして、久しぶりにスカッとしました。
ぜひお好きだった方々に会場で読んでいただきたい♪

明日は、松本零士さんが会場にいらっしゃるようです。

映画のサントラのレコードを買ってもらったちびっこだった私。
いまでも、宝物。
カフェモンサンルー